自分を変えたいのに変われない

2020年8月12日ブログ

変わりたい、あきらめる

こんにちは。整体オフィス空流の清原です。

今の自分に満足できないとき、誰しも「変わりたい!」と願うものです。

その強烈な想いのもとに思考し行動し、すんなりと理想の自分に近づければ万々歳なのですが、、、

想いの強さとは裏腹に、頑張っても頑張っても一向に思ったとおりの自分になれない!変われない!ということもあるでしょう。

そんなときに、ぼくがオススメしているのは「あきらめる」ことです。

変わりたくてしょうがないのに諦める?何を言うてんの!?(怒)

と、お叱りを受けるかもしれませんが(笑)、ここで言う「あきらめる」は、完全に諦めてしまうのではなく、

★一旦、おいておく
★一旦、保留にする

といった意味合いです。

強烈な想いはブレーキになる!?

人が変われない原因はいろいろありますが、総じて言えるのは、エネルギー的に重たい状態になってしまっているということです。

わたしたちは何かに執着してしまうと、エネルギー的に重く・固く・遅くなります。

何事も変化しやすいのはエネルギー的に軽いときなので、「変わりたい!」と強く望みすぎることは、かえって変化をジャマすることに繋がります。

これは、まるで目的地に向けて必死にアクセルを踏み込んでいるつもりが、気づかないうちにブレーキも踏んでしまっているような状態です。

そんな自分に気づいたときは、ちょっと小休止して何回か深呼吸し、肩の力を抜きましょう。

そして、できれば、

変わりたいけど、なかなかうまくいかへんなぁ。ま、そのうちなんとかなるやろし、今は一旦おいとこう。

くらいの緩めのスタンスに切り替えたほうが、かえって変化しやすくなるのでオススメです。

理想の自分へ後押しするヒーリング

それまで何度も変わろうとして変われなかったことが、その想いを手放したら、いつの間にか変わってたというケースは枚挙に暇がありません。

ただ、ここで問題となるのは、なかなか「変わりたい」という想いを手放すことができないということです。

そもそも、今の自分がイヤ!変えたい!という想いが出発点なので、いきなり肩の力を抜けと言われても難しいのは当然です。

このように、頭ではわかっているけど、どうしても執着を手放せない・気持ちのコントロールができないという場合、

整体オフィス空流では、エネルギーヒーリングによって感情エネルギーを浄化し、気持ちを軽くするサポートをしています。

そうやって軽やかな気持ちを取り戻すと、これまで必死に変えようとしても変わらなかった自分が、拍子抜けするくらいあっさりと変わっていたという報告をたくさんいただいてます♪

自分だけのチカラでは、なかなか変わりたくても変われない!と感じられる場合は、気軽にご相談くださいね^^

ストレスでお悩みの方は気軽にご相談ください

インターネット予約

2020年8月12日ブログ

Posted by キヨ