今の自分でオッケーと思えるように

2023年10月18日ブログ

エネルギー状態が整えば、今の自分でオッケーという感覚が戻ってきます

昔、読んでいた漫画の中に、お気に入りの場面があります。

それは、

********************************

「自分は生まれつき筋力が弱かった」

「そのため、人と同じように剣を振るうことができなかった」

「でも、筋力に頼れないおかげで、身体操作を極めることができた」

********************************

というシーンです。

この登場人物は、筋力の弱さを<弱点>ではなく、身体操作を極めるための<強み>として捉え直したわけですね。

誰でも、自分が弱いと感じるところ・劣っていると感じるところがありますが、それを、ただ<弱点>だと考えるか、<強み>として生かすかは自分に貼るレッテル次第。本当は全て自分の個性であり、才能なのかもしれません。

ありのままの自分を受け入れる

ただ、実際には、ありのままの自分を丸ごと受け入れることはなかなか難しいものです。頭ではわかっていても、自分への「ダメ出し」が止まないこともあるでしょう。

物事には、さまざまな<捉え方>がありますが、どの側面に意識が向くかは自身のエネルギー状態に左右されます。

そのため、経絡やチャクラのようなエネルギーが乱れている時は、自分の否定的な部分ばかりに意識が向きやすいのです。

しかし、

★過去のストレス
★否定的な思考パターン

などを一つずつ解消していき、エネルギー状態を整えていくと、“今の自分でオッケー”という感覚が戻ってきます。

すると、いろいろあるし、悩むこともあるけど、なんとかなるし大丈夫!という、根拠のない安心感が土台に感じられるようになります。

18年目への想い

おかげさまで本日をもって、整体オフィス空流は17周年を迎えることができました。

以前は、「どこに行っても治らなかった◯◯がラクになりました」というような、症状改善の感想をいただくことが多かったのですが、

最近では、

「自分が好きになれました」
「楽観的になってきました」
「今が人生で一番幸せです」

というような、日々の<感じ方の変化>についての感想をいただくことが増えました。

今後も、心身の<悩み解消>に加えて、

“自分が好きになれました”
“今が人生で一番幸せです”

と感じていただける場面が増えるように、精一杯、取り組んでまいります。

というわけで、18年目の整体オフィス空流も宜しくお願い申し上げます。

整体オフィス空流
清原 悠樹

心の悩みを解消したいときは、気軽にご相談くださいませ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

Posted by キヨ