エネルギーが整うと思考が変わる

2021年1月23日ブログ

整体オフィス空流 マイルール

ストレスの原因は、

  • ◯◯が正しい/間違っている
  • ◯◯はこうあるべきだ
  • 必ず◯◯になるに違いない

といった、一人ひとりが持っているマイルールです。

ストレスが少なく、気分よく過ごせる人生にしたいのであれば、

イライラやモヤモヤの原因が、目の前の「人」や「状況」ではなく、それらに対する自分の「捉え方」にあると認め、その選択肢を増やしていくことです。

捉え方の選択肢が広がるにつれて、マイルールも柔軟になってくるので、それまでストレスを感じていた人や状況に対しても寛容になっていくでしょう。

ただ、そう簡単に捉え方なんて変えられない!頭では理解できても気持ちがついてこない!という方も少なくないはずです。

そんな場合における、整体オフィス空流のアプローチをご紹介します。

エネルギーレベルから思考を変える

カウンセリングや各種ワークショップなど、思考を変えるための方法はたくさんありますが、強固なマイルールを理詰めで変えようとするのは、ものすごく時間と労力がかかります。

というのは、マイルールに紐付いているネガティブな気持ち(怒り、恐れ、執着など)のエネルギーが強いため、なかなか理屈が響かないからです。

そこで、整体オフィス空流では、感情や思い込みをエネルギーレベルで捉え、ヒーリングによって解消する手法を取っています。

エネルギー状態が整うと、気持ちや思考が軽くなり、自然と柔軟な捉え方ができるようになってくるからです。

<ヒーリングで感情や思い込みを浄化するイメージ>
エネルギーで感情や思い込みを浄化するイメージ

マイルールに紐付いている感情や思い込みが浄化されるにつれて、マイルールへの執着が薄れてきます。それにともない、ストレスを感じる程度も小さくなってきます。

理屈はわからないけど…不思議と前向きな考えが浮かんでくるようになってきたという感想をいただくことも多いです。

前向きに考えよう!気にしないようにする!ではなく、そもそも気にならない状態になるため、

なかには「あれ?そもそも何で悩んでましたっけ?(笑)」と、ストレスを忘れてしまうようなこともあります。

ストレスの少ない人生にはヒーリングが近道

ストレスの少ない人生を目指すには、マイルールへの執着を減らし、物事の捉え方の幅を広げていくのが近道です。

そのためのアプローチは何でも良いのですが、今回ご紹介したヒーリングを用いた手法は、カウンセリングなどに比べて圧倒的に短時間で変化を体感できるため、オススメです。

整体オフィス空流では、感情療法ヒーリングや多次元ヒーリングといった手法をもちいますが、

ご自分でチャレンジされるのであれば、EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)のようなタッピングテクニックが便利です。

たくさん本も出ていますし、インターネットでも情報は得られるので、興味のある方は勉強されてみてください。

心の悩みを解消したいときは、気軽にご相談くださいませ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

Posted by キヨ