花粉症はカラダの勘違いが原因

2021年2月23日ブログ

花粉症はヒーリングで解消

花粉症でお悩みの方にはツラい季節がやってきました。

毎年、投薬や注射、レーザー治療、減感作療法、あるいは漢方による体質改善など、様々なアプローチを試みるにも関わらず、いまいち改善しない…という方は少なくありません。

花粉症の症状として代表的なものといえば、

  • 目の症状(かゆみ、目やに、乾燥、異物感)
  • 鼻の症状(鼻水、ムズムズ感、くしゃみ)
  • 喉の症状(かゆみ、痛み、イガイガ感)

などがありますが、

花粉そのものに上記のような症状を引き起こす毒性(作用)があるわけではなく、すべて人間のカラダ側の問題です。

花粉症のメカニズムを一言で言うなら、それは花粉に対するカラダの勘違いです。

花粉症の引き金はストレス

花粉症 ストレス 引き金

花粉症は、ある時点から「花粉は敵だ」とカラダが勘違いしてしまった結果、引き起こされる拒絶反応です。

そして、その引き金となるのは、精神的なストレス(被害者意識)です。

たとえば、家庭や職場で嫌なことがあり、(なんで私がこんな目に遭うの!!)と強いストレスを感じていたとします。

このとき、私は苦しめられている!被害者だ!という「被害者意識」を合わせ持っていると、その矛先が身の回りの物質に向いてしまうことがあります。

カラダが衣類洗剤や柔軟剤に反応すれば、化学物質過敏症のような症状を引き起こすかもしれませんし、

カラダが花粉に反応すると、その瞬間から花粉に対して無意識レベルで拒絶反応を起こすようになり、花粉症になってしまうというわけです。

条件反射を解消するヒーリングが有効

花粉症 条件反射 リセット

花粉症はストレスを引き金として形成される拒絶反応、一種の「条件反射」です。

つまり、この条件反射をリセットすることができれば、花粉=敵と認識されなくなり、花粉に対する反応も起こらなくなります。

これは、一般的な整体やカイロプラクティックでは難しい領域ですが、エネルギー療法を応用すれば可能です。

整体オフィス空流では、2010年頃から感情療法ヒーリングというエネルギー療法によって、花粉症のお悩みを解消するお手伝いをしております。

医学的な意味で花粉症が治るかどうかはわかりません。ですが、花粉症と言われている数々の症状がラクになったケースは数え切れないくらいあります。

花粉症がラクになった方の体験談

目のかゆみは一度で治まりました(40代女性)

花粉症 体験談01
つらい花粉症の症状がラクになる!と聞いて(メルマガで見て)即、お願いしました。

2月後半~4月にかけて毎年、目のひどいかゆみと鼻水、くしゃみ、鼻づまり、鼻と口腔内の何とも言えないかゆみがありました。

症状が出始めると、エアコンに近づくだけで、くしゃみ、鼻水、涙が止まらなくなり、鼻がつまりすぎて寝られなくなり、ようやく病院に行く、ということのくり返しでした。

でも、出される薬で急に鼻水が止まったり、点鼻薬の依存性などが怖くて、飲めずにいました。

今年もまたそんな状態になるのか・・・。と思っていた(あきらめていた)のですが、こちらのメルマガを見てとびつきました!!!

治療の結果、症状が出てからの期間が比較的短い(15年くらいか?)目のかゆみは、一度の治療で治まりました。本当に!!(ほこりの大群が降ってきても、目を洗うだけで大丈夫でした!目薬も全くしていない!)

30年以上持っている鼻の症状は夜寝られるくらいになり、2回目の治療(今日)できっとずーっとよくなるだろうと感じられています。明日~が外出が結構楽しみです!!

そういえば痒くないなぁと思い出した程でした(20代女性)

花粉症 体験談02
長年、花粉症ではないと自負してきましたが、クシャミ、鼻のムズムズに加えて目の痒みも強く、治療してもらうことにしました。

検査してもらうと、“花粉”や“ストレス”に反応あり、、、

他にも複数の要因がありましたが、目の痒みはすぐに取れ、クシャミと鼻のムズムズもマシになりました。

数日後、ふと気付いて「そういえば、あれから痒くないなぁ」と思い出した程でした。又、お世話になります。

自然治癒力で改善させたいという方に(40代男性)

花粉症 体験談04
例年より早い時期に花粉症の症状が始まり、仕事中、鼻水が止まらなくなり、全く仕事にならず、すぐに電話で予約をさせてもらいました。

翌日に治療してもらい、その当日含め一週間経ちます。

時折、鼻のムズムズ感はあるものの、くしゃみが止まらない、とか、鼻水が止まらない、みたいな状況は全くありません。

もちろん、点鼻薬や飲み薬も使用せず、です。

極力、薬を使わず、自然治癒力で改善させたい、そんな方に伝われば幸いです。

花粉症でお悩みの方へ

花粉症に対するヒーリングをはじめて10年余り、今のところ、まったく症状が変わらなかった!改善ゼロだった!という方は一人もおられません。

もちろん、絶対の効果を保証するものではありませんが、これまで何をしても花粉症が改善しなかった!という方にとって、一つの可能性になるかと思い、紹介させていただきました。

ピンとこられた方は、気軽にお問い合わせくださいませ^^

※花粉症に対する施術を希望される方は、「感情療法ヒーリング」へお申し込みください

心の悩みを解消したいときは、気軽にご相談くださいませ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

Posted by キヨ